毎日を大切に・・・



ダイエット成功!

とても久々の更新になってしまいました💦 相変わらず毎日バタバタしているうちに過ぎて行ってしまいます。。。


最近変わった事と言えば食生活! 仕事先でお弁当をお願いするようになって朝食だけ作って夜は軽く… 本当に軽く済ませるようになったら体重が減りました❣️
a0204529_13133088.jpeg
スタートしたのは8月上旬で55.1キロだったのですが。。。
a0204529_13140720.jpeg
今朝は50.1キロになりました❤️ ここ最近は51キロ台に戻る事もあまりなく理想体重あたりをウロウロしています✨ 先日 買い物に行ったらお店の方に「7号ですか? 9号ですか?」と言われて7号⁉️ 7号‼️ と大喜びしてしまいました🌟 この調子でキープしなくては!


夜のご飯だけでなくお昼のお弁当を残すようになったのも良かった気がします。 胃が小さくなったのかそんなに食べなくても満足するし体も前より疲れなくなったような。。。 とりあえずダイエット成功❣️

[PR]
# by 112foxglove | 2017-10-26 13:10 | Comments(2)

おデブにゃーこ

a0204529_23482487.jpg
この子が赤ちゃんを連れて来てくれたので私はいつもおデブにゃーこに感謝しています✨ ニトリのNクールのベッドを置いた時はおしっこが掛けてありましたがこの暖かいフワフワベッドは気に入っているらしく毎朝ここで寝ています。
a0204529_23511970.jpg
夜 猫餌をお皿一杯に用意しておいても翌朝には空になっています。 餌を足しに行くと「シャー‼️」と怒られますが可愛い子です。

[PR]
# by 112foxglove | 2017-10-01 23:47 | My Cats | Comments(0)

ロジェガレ

結局やはり欲しくなりボディクリームとハンドクリームを通販で購入しました。 いつも利用しているコスメデネットだと30%オフくらいで買えます🌟 ですがこちらも欠品中がとても多い〜〜💦 なのでどちらもフィグの香りです。
a0204529_12065306.jpg
全部フィグになっちゃいました。。。 ジンジャールージュのパフュームウォーターを次こそは!

[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-30 12:04 | My Favorites | Comments(0)

名古屋でお買い物

水曜は名古屋へ出掛けました。 真ん中の妹と久々に2人でお買い物。 今回はロジェガレのパフュームオイルとボディクリームが欲しくてずっと楽しみにしていました。 


前回フィグのパフュームウォーターを購入したので今回はオスマンティウスかジンジャールージュがいいなぁと思っていました。 香りを試してみた所 ジンジャールージュの方が断然好きでした。 なのになのに‼︎ オイルもボディクリームも欠品中。。。 現在人気ナンバーワンだそうです。 仕方なくフィグのパフュームオイルのみ買いました。
a0204529_09575322.jpg
スプレーになっていてお風呂上がりにタオルで体を拭く前にシュッとするそうです。 オイルですがすぐにサラサラになるので使い易いです。 髪につけたくて買いましたが全身に使えそうです💕





そして❣️ anko_azukiさん〜〜✨ フランフランのラナンキュラス 私もゲットしましたよ〜〜👍🏻
a0204529_10072586.jpg
トイレに飾りたかったのでピンクを選びました💕 素敵なアートフラワーを教えて下さってありがとうございます〜❣️ とってもとっても気に入っております〜😍 本当に可愛いです‼︎ これはなかなか出会えない素敵さですね! ありがとうございました❤️
a0204529_09590649.jpg
これからの花のない季節もトイレが華やかになります✨



ゲートタワーから大名古屋ビルヂングへ移動。。。 可愛いシワシワバッグ? (名前あるのかな?😅)を発見。 このバッグ 軽いし伸びるからサブバッグに便利そうですが地味な色が多くてあまり買おうと思った事はありませんでした。 でもそのお店ではシルクのような光沢のある生地のミントグリーンやシックなパープルやピンクなど素敵な色が売られていたので覗いてみました。 その中でも一番可愛いピンク色を購入しました。
a0204529_10004540.jpg
内側は濃いピンクです。



そしてそして前から欲しかったフロイドの蝶々の箸置きを買いました。
a0204529_10041774.jpg
主人が帰って来たら使おう💕
a0204529_10043034.jpg



次に高島屋へ。。。 毎回買おうと思って忘れてしまうHACCIの泡立てネットを買いました。
a0204529_00131392.png
早速使ってみましたがとても良いです❣️ 指にリングをはめてネットの中に石鹸を入れると本当に簡単にモチモチの泡が出来ました。 買って良かった。 何より可愛いです❤️


サボンにも寄りました。 こちらではレースの袋を買いました。 先日 京都で購入した匂い袋の隣に置こうと思ったんですが中身をどうしよ〜〜💦 とりあえずこのまま保管します。
a0204529_10050045.jpg


最後にアナスイの新しいファンデーションと下地を。 久々のパウダーファンデです。 以前試供品を頂いて使ってみたらしっとりしてムラにならずとても良かったので買ってみました。 
a0204529_10051931.jpg
40代後半に差し掛かる私にはちょっと可愛らし過ぎるコンパクトですが使うのが楽しみです。



妹はフランシュリッペでこのリバーシブルのバッグと。。。
a0204529_23434104.jpg

マンボの巾着の大小を買っていました。 袋ばっか😅
a0204529_23441350.jpg
私もマンボ欲しい。。。



なかなか真ん中の妹とは予定が合わないので一緒に出掛ける事が出来ませんがまた名古屋で集合したいです🌟 楽しい一日でした。


[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-27 22:58 | お出掛け | Comments(4)

スコルピオーネ祇園

京都でのランチ。 一休で2500円のコースを予約しました。
a0204529_22162663.jpg
四条通りから入ったところにありました。 築160年のお茶屋を改装したと言う素敵なお店でした。
a0204529_22174244.jpg
a0204529_22180382.jpg
a0204529_22181619.jpg
外からは想像出来ない家の造りになっていました。 面白かったです。



今回のメニュー。。。
a0204529_22244816.png

a0204529_22213744.jpg
a0204529_22214872.jpg
a0204529_22221104.jpg
a0204529_22220006.jpg
a0204529_22222283.jpg
どれもとても美味しくて大満足でした❣️ このお値段はお得だと思います✨ また行きたいです❤️

[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-25 22:15 | お出掛け | Comments(2)

新しいテレビ

先日テレビが急に映らなくなりました。 もう買って10年以上経つので買い換える事にしました。 主人に相談するとアメリカから大きいテレビを持ち帰るからいずれベッドルームで使えるように小さいのを買っておいたら?と言われたので32インチで十分か!と思い今日買って来ました。
a0204529_17084157.jpg
…めちゃ小さ‼️  AQUOSは37インチだったのですがその差は大きかったです。
a0204529_17015596.jpg
何だか全然見慣れない。。。 大抵 私はテレビの前で生活しているのでこの大きさで問題ないのですがテレビ台のバランスとか部屋の大きさを考えるとすご〜く物足りない。。。
a0204529_17034090.jpg
前の方が良かったなぁ。。。 今回はデザインで選んでソニーのBRAVIAにしました。 …そのうち見慣れるかな💦


AQUOS めちゃめちゃ重い。。。 以前使ってたブラウン管テレビがまだ猫部屋にあるのでその隣に置いて猫の遊び場にしてもらいましょう🌟 BRAVIAは超軽量! よくAQUOSの上に猫が飛び乗っていましたがそれをやられたら即壊れそう。。。 わざわざ固定するベルトが付いているので倒れやすいようです。 テレビ台にネジで固定しないといけないからまだやっていませんが😅 自分で設置からチャンネル設定まで出来ました。 思ったより簡単だったのでもっと早く買いに行けば良かったなぁ! やはりテレビのない生活はキツかった〜〜💦


[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-24 16:58 | Interior | Comments(4)

京都での細々したお買い物

今回の日帰り旅行では箱藤さんのたまご箱を始め沢山可愛いものに出会えました✨


六波羅蜜寺の小さながま口です👛
a0204529_08431511.jpg
確か白に菊の柄(Mさんはこちらを購入)そして私が買ったこの蝶々の柄が白 赤 紫…だったかな? 何種類かあって迷って赤を選びました。


このがま口には指輪念珠が付いてきます。
a0204529_08481353.jpg
こちらも指輪部分がほとんど白かほとんど赤の2種類から選べます。 私は白にしました。 がま口に付いているとんぼ玉はおまけで下さったものです。 Mさんが御朱印をお願いした際に下さいました。 何だろね〜と小さな袋をランチの時に開けてみると私にはこの赤のとんぼ玉 Mさんには白に緑や赤の模様のとんぼ玉が入っていました。 それぞれのがま口にぴったりでとても嬉しかったです😊✨


智積院では御朱印帳を買いました。
a0204529_09254112.jpg
a0204529_09260767.jpg
この御朱印帳 大覚寺の御朱印帳と同素材?の木目細かい布製で大きさも同じだったので次のお寺用の御朱印帳として購入しました。
a0204529_09285474.jpg



そして新京極の雑貨屋さんではこのポチ袋を見付けました。
a0204529_09433808.jpg
お札を折り畳んで入れるのにちょうど良い小さなサイズです。 京都では可愛いポチ袋をよく見掛けますがなかなか買うに至らず。。。 でもこちらは一目惚れでした。勿体無くて使えないかも😅


錦市場ではシソの実と山椒の実の佃煮を買いました。
a0204529_08555756.jpg
めちゃめちゃ美味しい〜〜❣️ 白いご飯があればこれだけで十分です。 山椒の実は辛いので5:1くらいの割り合いで混ぜています。 なかなかなくならないしこれはまた買いたいです💕


そして最後に京都駅で匂い袋を買いました。 香彩堂さんの「薫◯◯」と言う三文字の香りの名前だったんですが忘れてしまいました💦 これがとっても良い香りで次回絶対買いたいものの一つです。 匂い袋は柄を選ぶのも楽しいですがわざわざ全部の在庫を見せて下さって嬉しかったです❤️ 地味目のこの柄にしました。車用にしました。
a0204529_10262499.jpg
長かった紐を切って蝶々結びに🦋 次はもう一回り大きいサイズのが欲しいです。



今回は六波羅蜜寺側の昔話で有名な幽霊飴のお店で飴ではなくほうじ茶を買って駅で少しお菓子を買って。。。くらいでお買い物終了でした。 私は買い物袋が一袋増えただけでしたがMさんは三袋増えていました🤣 京都でのお買い物は本当に楽しいです❣️ 今回は前回一緒に行ったYさんが急遽行けなくなりMさんと2人で行きましたがまた紅葉の時期にみんなで行く予定です。 今から楽しみです😍

[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-24 08:36 | お出掛け | Comments(0)

素敵な桐箱

先日また京都へ行って来ました。 今回は以前より気になっていた箱藤商店さんへ伺う事が出来ました✨ ホームページのお品以外にも沢山の絵柄があり感動でした。主にたまご箱と楊枝入れを見せて頂きました。
a0204529_13231158.jpg
a0204529_13232245.jpg
a0204529_13233132.jpg
a0204529_13234896.jpg
a0204529_13235690.jpg
a0204529_13240772.jpg
a0204529_13241609.jpg
a0204529_13242514.jpg
妹も息子用にたまご箱が欲しいと言っていたのでお勧めの兜の絵柄の写真を送りました。
a0204529_13255479.jpg
どれもこんな感じに中にも絵があるのです❣️
a0204529_13264472.jpg
なので色々開けては「おお〜〜‼️」と歓声を上げていました。 本当に素敵なお品なのです。


絵柄もオーダー出来るとの事だったので写真を撮り忘れてしまったのですが牡丹のゴージャスバージョンをお願いしてきました。


あまりの素敵さに全然裁縫はしないのですが裁縫箱までオーダーしてしまいました😅 絵柄も好みのものをお願いしました。 完成がとても楽しみです!



[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-22 13:19 | My Favorites | Comments(2)

ちょっと豪華ディナー

昨日は近所のTさんとディナーに出掛けました✨ 愛知県知多郡阿久比町のトラットリア・ラ・ピアンタさんです。 大きな蔵を改装した建物でとても素敵でした。
a0204529_20423412.jpg
Tさんとは定期的に素敵ランチorディナーに行っています。 Tさんは今は亡き猫屋敷のおばあさんの姪っ子さんでおばあさんが亡くなられてから親しくなりました。 思い出におばあさんの写真が欲しいとお願いしたら遺影を下さってその頃から色々話すようになりお互い動物好きで美味しいものが好きでご近所で…と共通点が多くて😊❤️ 私の3つ上の素敵なお姉様です。


今回もTさんがお店を見付けて連れて行って下さいました。 店内も天井が高くて素敵!
a0204529_20575059.jpg


4320円のシェフの季節のお任せコースを予約してありました。

a0204529_20585843.png

クーポンで1ドリンク無料だったのでとてもお得感がありました。
a0204529_21000585.jpg
a0204529_21001549.jpg
a0204529_21003451.jpg
a0204529_21004662.jpg
a0204529_21005829.jpg
a0204529_21010751.jpg
どれも量がしっかりあって大満足の内容でした。 素材も新鮮で贅沢でどれも美味しかったですが特にポルチーニ茸のリゾットは絶品でした✨ 本当にお腹いっぱいになりました。お店の方もイケメン揃いで気遣いも素晴らしくとても居心地が良かったです。 主人ともまた行きたいです🌟

いっぱいお喋りしてとても楽しい夜でした😊✨





[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-14 20:39 | 今日の食卓 | Comments(2)

嬉しい戴きもの

a0204529_10310143.jpg
このベルギー産のインスタントコーヒーです✨ 赤いパッケージもキッチンに出しておける可愛さ❤️ 最近は専らインスタントコーヒー派なのでとても嬉しい戴きものでした。


ブラックでは飲めないので「おいしい牛乳」を買いに行きましたがまさかの「おいしい低脂肪乳」を買っていました😱
a0204529_10353653.jpg
それでもとっても美味しいカフェオレが出来ました🌟 またコーヒーにはまってしまいそうです。

[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-12 10:29 | My Favorites | Comments(2)

こんな感じが理想です♡

先日ランチに行った時の写真です🍴
a0204529_23452909.jpg
a0204529_23454329.jpg
色々と小さな器に盛り付けてあります。


a0204529_23463009.jpg
こちらはまた別のお店のランチです。どちらのお店もみんなそれぞれ使ってある食器が違っていました。 そう言うのもいいかも〜〜✨ トレイがあるだけでご馳走な感じになります。

色々な料理が作れるようになりたいな。。。

[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-09 23:41 | 今日の食卓 | Comments(2)

これで完了!

メイン料理と副菜用に有田ジャパンのパレスと言うお皿を買いました。薄いグレーです。
a0204529_11155889.jpg
めちゃ繊細。。。 思ったよりずっと薄くて美しいのですがレンジ 食洗機オッケーな上にオーブンまで大丈夫との事! でもザラザラした質感でオーブンで使って焦げが付いちゃったら取れなくないか?と心配になります。


とりあえず食器集めはこれで完了です。
a0204529_11200425.jpg
Awabiwareさんの輪花皿ともよく合います💕



蓋付汁椀やご飯茶碗やお気に入りのお皿やコップとの組み合わせを考えるのも楽しい〜〜😊✨
a0204529_11233209.jpg
…料理 練習しよ。。。

[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-09 11:15 | 今日の食卓 | Comments(0)

届きました!

a0204529_11433116.jpg
a0204529_11435394.jpg
想像通りの可愛さです💕 思ったより薄くて軽かったです。 大切に扱わなくては! 絵柄もとてもとても繊細✨ めっちゃ可愛い〜〜😍
a0204529_11451259.jpg
a0204529_11463370.jpg
a0204529_11464788.jpg
a0204529_11471391.jpg
このセットには木製の正方形のトレイが似合いそう🌟 どんどん色々欲しくなります〜〜😅

[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-06 11:42 | 今日の食卓 | Comments(0)

楽天スーパーセールにて

今回は猫餌 猫トイレ用品とこのトレイと蓋付の汁椀を購入しました。
a0204529_11504005.jpg
45センチ×33センチと大き目ですが送料込みで一枚1600円程で買えました✨ 無印良品でもよく似た商品がありましたがこちらはトレイの縁の立ち上がりが斜めになっています。 羽反長角膳と言う商品名でした。

a0204529_12023373.png
今 揃えている食器にはこちらの方が合う気がします💕



a0204529_11542104.png

汁椀もずっと欲しかったものです。 可愛い❤️ 着々と欲しい物が揃いつつあります✨



[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-05 11:52 | 今日の食卓 | Comments(0)

初マウスピース

7月末頃から右下の奥歯が痛くなり歯医者さんへ行きました。 歯の擦り減りが酷いらしくその奥歯の痛みも歯ぎしりのせいらしいのです! なので夜寝る時に着けるマウスピースを作る事を勧められました。 何も考えずお願いしましたが着け心地はどうなのかな? 見た事もない! 値段も聞いてない〜〜💦と若干心配でした。今日 取りに行って来ました。
a0204529_12482091.jpg
こちらが初のマウスピースです。 ラバー…なのかな? 柔らかくて着けてもあまり違和感なし。 歯の上下の型を取って作ってあるので気持ち良くフィットします。これなら着けて寝られそうです。 着け外しの練習をしましたが簡単でした。これで歯が守れます✨


帰りにケースも頂きましたがダサ…😅 マウスピースは乾燥させてはダメでいつも水に浸けておくそうです。
a0204529_12511666.jpg
…もう少し可愛いのが良かったな。。。 でも機能的で中はザルのようになっています。
a0204529_13012647.jpg

普段は水洗いでいいそうですがたまに入れ歯洗浄剤を使った方がいいとの事だったのでその時には活躍してくれそうです。 このダサケース1000円 マウスピースは6050円でした。思ったより安くて良かった✨


今夜から使うのが楽しみです💕




[PR]
# by 112foxglove | 2017-09-04 12:42 | Comments(0)


当たり前に過ぎていく毎日をもう少し大切に生きるために記録したいと思います
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ダイエット成功!
at 2017-10-26 13:10
おデブにゃーこ
at 2017-10-01 23:47
ロジェガレ
at 2017-09-30 12:04
名古屋でお買い物
at 2017-09-27 22:58
スコルピオーネ祇園
at 2017-09-25 22:15
記事ランキング
画像一覧