人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に・・・



フルーツハーブティー

先日 父と妹夫婦とランチに行った浜木綿で美味しそうなハーブティーを見付けたので買ってきました。

果実園のフルーツハーブティーです。

ハイビスカスとローズヒップのティーバッグとドライフルーツのいちじく パイナップル あんず りんご いちご みかんの皮 キウイが入っています。
フルーツハーブティー_a0204529_10584552.jpg



お湯を注いで蓋をして5分蒸らしてからいただきます。 時間をおけばおくほど甘みが増して美味しくなるとのこと。


お湯を注ぐととても綺麗な赤色になります。 濃いお茶は苦手なのですぐティーバッグは取り出して蓋をしました。
フルーツハーブティー_a0204529_10594054.jpg

フルーツがたくさんはいったフルーツハーブティーが出来上がりました。

ドライフルーツの自然な甘みでお茶は程よく甘くフルーツも柔らかくなっていて美味しいです。 ドライフルーツと生のフルーツの中間のような感じです。 フォークでフルーツをいただきながらお茶が少なくなるとお湯を足しティーバッグを入れて2~3杯楽しめました。

ちょっとしたデザートにもなるし美容に良さそうなのでお友達が遊びに来た時やプレゼント用に今度食事に行ったらまた買ってこようと思います。



もう一つ見付けたのが花椒塩。

フルーツハーブティー_a0204529_11401795.jpg

唐揚げを頼んだ時に一緒に出てきました。 とても美味しかったのでよく見ると浜木綿のオリジナルでした。 こちらもレジ横の売店に並んでいたので買ってきました053.gif 花椒塩がこんなに美味しいなんて。。。 餃子やポテトチップス サンドイッチにかけてみましたがどれも美味しいです。 メロンやいちじくのようなフルーツにも合いそうです。

早くまた浜木綿に行きたいです。
by 112foxglove | 2011-08-17 11:42 | My Favorites
<< メタルの小箱 実家へ。。。 >>


当たり前に過ぎていく時間を日々大切に過ごせるよう記録したいと思います

by 112foxglove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
ヨギボー
at 2020-02-25 23:38
テーブルシャンデリア
at 2020-02-24 11:46
楽天お買い物マラソンの100..
at 2020-02-15 19:10
自分ツッコミくまカフェ IN..
at 2020-02-15 18:56
アメリカより船便到着。。。
at 2020-02-15 18:14
記事ランキング
画像一覧