人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に・・・



DIY。。。

11月の上旬~中旬にはデビッド・オースチンに注文してあるバラが届くのでそろそろ花壇を仕上げなければいけないのですが思うような大き目の自然石はホームセンターでは見付かりませんでした。



なので庭の砂利をお願いした業者さんに先日電話で相談したら一度現物を見てみては?と採石場に連れて行ってくれました。



そこには探していた石がたくさんありました053.gif
2トントラックで連れて行ってもらっていたのでそのままどっさり石を積んで帰ってきました。 業者さんの資材置き場に運んでくれてその中から欲しい石を持って行っていいとのことでした。 いつも良くして頂いて本当に助かります。。。




まずは主人と2人で良さそうな石を探しました。
DIY。。。_a0204529_1630792.jpg





車のトランクに積みました。
DIY。。。_a0204529_1630494.jpg






先日掘った穴を採寸すると70cmx400cmx70cmくらいでした。 この量でちょうど良かったです。
DIY。。。_a0204529_16364722.jpg







最初はどう配置したらいいのかわかりませんでしたが内側の輪郭はデコボコしないようにするときれいに見えると何かで読んだのでそのようにちょっとだけ石を埋めて固定しながら並べました。
DIY。。。_a0204529_21243667.jpg






1時間程で完成しました!
DIY。。。_a0204529_21375875.jpg






部分的に石を重ねたりしました。
DIY。。。_a0204529_1722251.jpg

花を植えて装飾バークを入れたらきっともっと見栄えがよくなる。。。と思います。







たくさん石を運んで頂いたのにほんの少しで足りてしまったのでもう一つ花壇を作ろうか考え中です。 主人は面倒なので「もういいよ・・・」と言っていましたが037.gif



イングリッシュガーデンのような庭に憧れて自然石を選びました。 思い付きのDIYの割には上手にできたかな。。。。




バラが届くのが待ち遠しいです。
by 112foxglove | 2011-10-22 17:10 | My Garden
<< 花壇をもう一つ。。。 ソイッシュ >>


当たり前に過ぎていく時間を日々大切に過ごせるよう記録したいと思います

by 112foxglove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
ヨギボー
at 2020-02-25 23:38
テーブルシャンデリア
at 2020-02-24 11:46
楽天お買い物マラソンの100..
at 2020-02-15 19:10
自分ツッコミくまカフェ IN..
at 2020-02-15 18:56
アメリカより船便到着。。。
at 2020-02-15 18:14
記事ランキング
画像一覧