人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に・・・



ちこり村へ

高速道路をおりた所にちこり村の看板が出ていたので近くなら行ってみよう!とナビに入れると馬籠から20分だったので向かいました。
ちこり村へ_a0204529_2111298.jpg

閉店の1時間前だったのでお客さんもまばらでゆっくり見て回れました。 試食や試飲がいっぱいで楽しかったです。 一番下の妹お勧めのレストランはもう閉店してしまっていて残念でした。 Aさん また行こうね! Yさんも行く?037.gif



ここでは珍しいものを買いました。 殻付きマカダミアナッツとマカダミアナッツクラッカーのセットです。
ちこり村へ_a0204529_2111266.jpg

試食があって自分で割って食べれるようになっていたのでやってみたら楽しかったので016.gif



マカダミアナッツの殻は世界一硬い殻と言われているそうです。
ちこり村へ_a0204529_2111311.jpg

ローストされたマカダミアナッツは甘みがあってとっても美味しいです。



こんな風に殻にあるへそと言う点を上にしてギリギリしめていくと殻がパキっと割れます。
ちこり村へ_a0204529_2111367.jpg





割れると気持ちがいいです。
ちこり村へ_a0204529_2111411.jpg

殻付きマカダミアナッツはここでしか買えないと思うのでまた近々仕入れに行かなくては!
by 112foxglove | 2013-04-14 20:41 | お出掛け
<< ここまで来たので。。。 お昼から >>


当たり前に過ぎていく時間を日々大切に過ごせるよう記録したいと思います

by 112foxglove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
ヨギボー
at 2020-02-25 23:38
テーブルシャンデリア
at 2020-02-24 11:46
楽天お買い物マラソンの100..
at 2020-02-15 19:10
自分ツッコミくまカフェ IN..
at 2020-02-15 18:56
アメリカより船便到着。。。
at 2020-02-15 18:14
記事ランキング
画像一覧