人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に・・・



みずのいろ

昨日は実家へ帰りました。 一番下の妹も甥っ子を連れて来ました。 久々の再会❣️ お食い初め以来かな? とても大きくなっていました😊
みずのいろ_a0204529_11192703.jpg

よく笑ってくれて可愛かったです😍


今回帰るのは結構前から決めてあったので10日以上前に予約が必要な「みずのいろ」を岐阜県大垣市のつちやに注文してありました。
みずのいろ_a0204529_11192718.jpg

箱も可愛い〜〜✨ 「みずのいろ」を知ったのはたまたま見たネットの画像でした。 何て綺麗なんだろ〜〜 これお菓子⁉️と思って調べてみると何と地元で有名なつちやが作っていたのです🌟
みずのいろ_a0204529_11192838.jpg

干錦玉(ほしきんぎょく)と言う伝統的な和菓子を極力薄く水滴のような形に仕上げたものだそうです。


みずのいろ_a0204529_11192893.jpg

食べるのが勿体無いくらい綺麗〜〜❤️ この色はハーブからの自然なものなのも嬉しいです。 外はパリっと言うかそこそこ固さがあり中は羊羹?のような柔らかさで食感も見た目も楽しいです。いつもお世話になっている方々にお配りしようといくつか注文して来て良かったです😊 家族にも大好評でした💕
by 112foxglove | 2017-07-13 10:57
<< 桃の香り。。。 楽天お買い物マラソン >>


当たり前に過ぎていく時間を日々大切に過ごせるよう記録したいと思います

by 112foxglove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
ヨギボー
at 2020-02-25 23:38
テーブルシャンデリア
at 2020-02-24 11:46
楽天お買い物マラソンの100..
at 2020-02-15 19:10
自分ツッコミくまカフェ IN..
at 2020-02-15 18:56
アメリカより船便到着。。。
at 2020-02-15 18:14
記事ランキング
画像一覧