人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に・・・



京都へ

最近ずっと京都へ行きたくて行きたくて。。。 やっと念願叶って行ってきました。

行きたかったのは四条通りの東華菜館の青椒肉絲と春巻き 嵐山の鯛茶漬けが食べたくて。 そしてお買い物✨

*石黒香舗の匂い袋
*八百三の柚子味噌
*六波羅蜜寺のがま口
*檀王法林寺の招き猫
*御金神社の福財布

以前 高島屋の京都展で買った石黒香舗の匂い袋が欲しくて あと六波羅蜜寺のがま口ももしまたあったら😍 それ以外は雑誌やテレビで見たものでした。 京都には魅力的なものがいっぱいです🥰

京都へ_a0204529_17180671.jpeg
念願の匂い袋💕 今回も箱いっぱいの金襴の袋の中から好きなものを選びました。 本当に素敵〜! 京都では沢山匂い袋が売られていますがこちらの匂い袋を知ってしまうと他のものが買えなくなります。 また秋に高島屋の京都展に出店されたら伺いたいです。 いくつあっても欲しくなります。


京都へ_a0204529_17240948.jpeg
八百三の柚子味噌はこんな可愛らしい陶器の容器に入っているのです! この容器入りは京都の本店でしか買えないようです。 これが欲しかった〜❤️
京都へ_a0204529_17312142.jpeg
可愛過ぎです😍
京都へ_a0204529_17315731.jpeg
もちろんとっても美味しい〜! 今朝 温かいご飯と一緒にいただきました。 わざわざ行く価値ありの素敵なお店でした。 店内に井戸がありました!


そして六波羅蜜寺のがま口💕 なんと今回はこんな可愛い色がありました!
京都へ_a0204529_17340538.jpeg
組紐のお店で買ったタッセル?を付けてみました。 何気なく選んだものでしたがこのがま口によく似合います❤️ そして黒色もあったんです。
京都へ_a0204529_17371048.jpeg
黒もまた素敵😍 初めてこのがま口を見た時は確か赤 白 紫…の3色だったように思います。 こんな色があったなんて✨ 前回伺った時はこの蝶々柄は売り切れてなくてとても残念だったので今回は3色大人買いしてきました🤩
京都へ_a0204529_17401245.jpeg
一緒に頂ける指念珠も可愛い〜❤️ 今回 自分の生年月日から選ばれるおみくじがあるとききお願いしてみました。 これがめっちゃ当たる‼︎ 当たるって変ですが書いてある事が「ですよねー」と自分でも実感があるくらい言い当てられていて改めて気を付けなきゃと思いました。 六波羅蜜寺 また伺いたいです。


そしてこの招き猫〜😍
京都へ_a0204529_17481328.jpeg
日本最古の招き猫があると言う檀王法林寺で授けて頂けます。 雑誌で見て一目惚れでした。 最古の招き猫も見せて頂き大満足でした。も〜可愛過ぎます!

八坂庚申堂のくくり猿も💕
京都へ_a0204529_17563687.jpeg
京都には可愛いものがいっぱいです。



そして御金神社の福財布💴
京都へ_a0204529_18035829.jpeg
テレビで知りましたがここに宝くじや通帳を入れておくと金運が上がるとか🤩 通帳を入れようと思います✨


今回はたまたま行きたいお店がそんなに離れていなかったのでてくてく歩きで京都の街を回りました。 暑くて大変でしたがとても楽しめました。 八百三のすぐそばでは嬉しい事に偶然マリベルを発見‼︎ ずっと行ってみたかったんです🥰
京都へ_a0204529_18095652.jpeg
*写真はホームページよりお借りしました

すごくすごく素敵でした〜❤️❤️❤️ でもとっても高級〜💦 暑さもあってチョコレートは諦めて試飲させて頂いた紅茶を買ってきました。
京都へ_a0204529_18130137.jpeg
チョコレートとローズのフレーバーティーです。 
京都へ_a0204529_18143353.jpeg
ティーバッグでお手軽ですがとても美味しい〜😍



これがチョコレートの八つ橋によく合います🥰
京都へ_a0204529_18141389.jpeg
ダイエット中ですがこれは諦められませんでした😅
京都へ_a0204529_18154115.jpeg
最高の組み合わせ💕


京都には素敵なものがいっぱい〜✨ 心ときめくお買い物が出来て幸せでした🥰

by 112foxglove | 2019-08-23 16:47 | My Favorites
<< 東華菜館 パフュームオイルファクトリー >>


当たり前に過ぎていく時間を日々大切に過ごせるよう記録したいと思います

by 112foxglove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
ヨギボー
at 2020-02-25 23:38
テーブルシャンデリア
at 2020-02-24 11:46
楽天お買い物マラソンの100..
at 2020-02-15 19:10
自分ツッコミくまカフェ IN..
at 2020-02-15 18:56
アメリカより船便到着。。。
at 2020-02-15 18:14
記事ランキング
画像一覧